FC2ブログ

next stage

おはこんばんちわ。
うたこです。

古城が延長されましたね。
あーやっと終わる!と思ってた半面、まだまだ伸びそうだったのに!とも思っていたので、
戸惑い半分、嬉しさ半分でしょうか。
単純に現金収入が増えるので、そこは大変ありがたいですね。

さて、その古城ですが、延長が決まってからは財の間到達からボスコンプへ目標を変更。

西・イフ→ジェミニ→神殿鍵開け→カタコン・オシ→財の間 のルートから、

西・イフ→DOP→ジェミニ→神殿鍵開け→カタコン・オシ へと変更。

DOPを念と思い込み、闇水飲んで当たらない事件や、
神殿ボスも担当してやんよ!と粋がったら、必中は遠距離しかなくてホテプ様ニュマ&回避で涙目事件とか
時間足りないのは西を無駄にコンプしてるからだって怒られ事件とかありつつも

火曜
火曜

水曜
水曜

木曜
木曜
木曜点数

600点台はキープしつつ、なかなか上手い事最後のピースがはまらない感じ。
カギ開けのタイミングだったり、ギミック解除のタイミングだったり。
微調整を繰り返しながら

西・イフ→ジェミニ→神殿鍵開け・ニーズ→DOP→鐘楼組み立て→カタコンギミック解除
かつ、西は水門を捨ててイフのみに絞る事で時間を確保

という具合に。

そして昨晩
UTK:昨日と同じルートでいいよね?
相棒:そうね。
相棒:いえダメよ!
UTK:え?
相棒:余計な部屋はまわっちゃだめっ!

とステイを掛けられつつ出発。
慎重に、間違って突っ込まない様に、装備も確認しながら。
確実にかつ迅速に・・・。
西は20分かかっていたところを15分未満でイフ討伐した感じ。(体感)
その後ジェミニ行って、vitおやつかじりながら鍵とって神殿へ。
正直ギガンテスとかのメンツは遠距離物理の水DBで処理になるからダメが通りづらい。
それでも上手い事まとめて処理をし、少しでも早く!早く!
奥のギミック部屋を処理するとちょっと早め。
LUCK解除まで鐘楼ルートを少しお掃除。
解除された頃を見計らってボス部屋雑魚掃除&ニーズ討伐。
戻ってDOP討伐したあたりで残り10分
鐘楼完成させてからのダッシュでカタコン開通、田んぼ処理!
処理完了と共に待機してた相棒がオシを討伐!!!!
ここで1分アナウンス!!!
結果は・・・・・

金曜
金曜点数


やりました!!!!
正直最初ペアで行き始めた当初は500点第、ボスも5,6匹は残っていた様な有様でした。
そこから装備を更新してみたり、スキルリセットしてみたり、ルート考えたりとあれやこれや。
特に何かご褒美がある訳でもなかったけど、目標を設定して邁進するのは大変楽しかっです。

と、達成、終わり!みたいな雰囲気出していますが、財の間は行けてないし、Aランクだって到達したいし、
まだまだまだまだこれからですよ!!
何よりジラント倒したいです。

さて、残り3日程残っているので、安定してボスコンプを達成できる様にしていきたいと思います。
それでは、また来週!

スポンサーサイト



本当の戦いはこれからだ!!!

おはんこんばんちわ。
うたこです。

家に居る時間が増えているので平日でもブログが更新できる!!!
まぁ古城に通う毎日なのでそこまでネタも無いのですが・・・。
とりあえずこの3週間での成果ですが

最高点

これがペアでの最高点!
あともうちょっとで700点ですよ。
あとちょっと!!!!

とは言えロスタイムが比較的長くて、いつもよりボスを多めに倒せた事による点数なんですけどね。
いまはボスコンプを目指してあれやこれやと試行錯誤中。
とことん効率化が求められるので、ミスも出来なくて緊張感ましまし。
出発前にはぴりぴりとした会話が・・・・

UTK : さて今日はどする?ボス狙い?
相棒: そのつもりだよ!
UTK : よしよしじゃあ今日も張り切っていきますかね
相棒: ちょっと待ってセーブが・・・
UTK : なにw
UTK : 全然まつけどw
UTK : 俺も今のうちに服きよ・・・
相棒 : じゃああと3時間くらいお願いしまs
UTK : それは3時間は服着るなってことかな・・・・
相棒 : おっけい
相棒 : 着ていいよ
UTK : ありがとうございます

なんという緊張感!!!
いや、まっぱだったわけじゃなくて、寝間着の上をはおろうとしただけなんですけどね・・・・。

さ、残り1週間頑張っていくよ!!!!
みんなもちゃんと服着てプレイしようね!!!!

古城2週目まとめ

強調文おはこんばんちわ。
うたこです。

延々古城を・・・と言っても夜の1回ですが、繰り返している今日この頃。
ペアがデフォルトとなり、最初はあたふたしてましたが大分慣れてきました。
また、いろいろ試行錯誤していっぽいっぽ改善をしております。
一番の変化は途中からOTPのレインボーチケットを導入しまして、移動速度上昇を常時付与されているのが大きいです。
基本、2PCで修羅を引き連れていましたが、いちいち速度を掛けて貰わなくて良い様になった為、
西踏破後は水門待機出来るようになりました。
これでカタコン片付けた後にダッシュで水門まで向かう時間がまるまるカット。
2~3分程度の短縮ですが、ぎりぎりの時間で動いている中では大きいです。
また、西でも2PC追尾するシーンが減り、スムーズに進行出来てストレスも軽減!
と、あれこれした結果

財の間

無事財の間まで行けました!!!完!!!!
まぁ終わりませんが・・・・。
突入段階でロスタイム状態。
とりあえずモンスターを必死にかわしながら宝箱をぱこぱこ開けていく!!
迫る時間、いつ暗転するかと震える指先!!!
とまぁぎりぎりのぎりぎりで何とかなりました。
いやぁ、財の間の宝箱開けると収入が増えて良いですね!
もう少し余裕を持ちながら安定してたどり着ける様にまだまだ頑張ります。

お ま け

ささげられました

時間がぎりぎりと分かっていつつも、輪っかが浮いたままなので捧げられてみました。
何でしょう。
食欲の守護天使かな・・・・・。

そして、古城スタートまでに時間があった時にふらりとMD巡り。
するとビジョウさんがご褒美くれました。

ビジョウ兜

いやぁ、さすがお美しいビジョウ様。
分かってらっしゃる。

ドキドキ兜

いやぁ楽しみだなあ!!!

ドキドキ兜

さぁかんていするぞー!

ドキドキ兜

そ~おれっ

し っ て た

うん。
し っ て た

またらいしゅうううう?

お久しぶりです。

元気してます。
うたこです。

少しばかり休止期間を挟つつ、古城の時は本気出すマン(可能な時に)してます。
長期間かつ長時間のコンテンツなので無理のない範囲で楽しみましょう。
てことで、前回までは物理猫&修羅の組み合わせでまわっており、
修羅突入→キャロットで殲滅という手順をとっておりました。
死に戻りが一番時間を喰うので、安全志向でやっていたけども時間が掛かるのが難点。
なによりRKを使いたい!!!
てことで装備をぼちぼちねりねりしておりました。
そしてとうとう今回よりジャスパーサークレットを導入!
とはいえ+4なのでまだ本調子では無く・・・。
それでも範囲で効果力を奮えると言う事で天使ゾーンがRK単騎で突破可能に!
素晴らしい。
てことでとりあえず素でIBを撃つと

素撃ち

これくらい・・・って数字隠れてるぅ。
SS撮るの下手か!
ええ、下手です!!!

ちなみに主な火力装備は
+4ジャスパーサークレット
熾天使
巨人の加護+RKセイレンc
鍛冶師の手甲+RKセイレンc
武器は龍槍ですね。

ステは STR120 INT120 の脳筋ステ。
戦闘は!火力だ!!!

そしてルーンや呪水を使うと

バフありIB

これくらいのダメになります。
ディーヴァ槍などで火力優先にすれば近距離で1確も可能ですが、距離が離れるとダメが下がる仕様の為、
天使達には不向き。
ジャスパーが+7になれば中距離までは1確になるのでその時は・・・?
でもやっぱ確定吸収の方が安定度あるかな??
と精錬祭りを心待ちにしてたりもします。

なお、現状の進行速度は
西をほぼ30分で完全踏破→神殿上から攻めてジェミニ討伐からのvit部屋鍵回収→神殿奥方面のカギ開け→
カタコン方面討伐→田んぼの討伐ギミック攻略近辺で残り10分→鐘楼は他に任せて終わってたらオシ討伐
→渡し舟先の宝物庫鍵回収(ここで詰まる)
と言ったところ。
鍵回収がうまくいけば宝箱回収までいけるかな?
後は目指せ700点ってところでしょうか。

あとはメンツそろってジラントと勝負したいなー。

ふつうが一番

おはこんばんちは。
うたこです。

私は普通の人だから普通に始まるよ!!!
前回は黒歴史だね!
てことでカード3倍期間がありましたがそんなものは無かった。
でも続てイリュージョンでもドロップ3倍とかどんだけやねん!!
そんなこんなでせっせと通った結果

ぎがぁ

出ましたカード
ってギガンテスゥゥ
おま、出るなとは言わないけどタイミング遅すぎやろ!!!!
案だけ通わせといて3倍終了後に出るとか何なん!何なん!!!
ほんとギガってるわぁ。
まぁ、前説はほどほどにしてイリュージョン迷宮へちょいと通いました結果

あこきゅんゆん

一度だけアコキュンと遭遇成功。
ドロップうまうましました。
しかしながら人が多くて歩きづらい&ドロップ品の単価安いと言いう事で程々で撤退。
そのごはうろうろと

げふぇんげふぇん

イリュージョンGDでブレスを吐いています。
MobのHP高いので、わりとギリギリ感があって緊張感が保てます。
時給は経験値倍で大体4.8Gでした。
装備&ステがもっとブレス特化なら時給は伸びるのかな。

げっふぇんげっとだぜ

指輪もぼちぼちゲット出来てうまうま感はありますがどうなのかな?
いっぱい溜まったらチャレンジするか、売るか悩みますね。

さて、装備と言えば

YSF.jpg

YSF揃いました。
精錬祭後にじりじりと値を下げていたので、頃合いを見て最後の一つを出来合いでゲット。
感無量でした。
まあ、夏の事だったのですがね!
ダメージは伸びて

はんどぅれっとぅ

TWOでこれくらい。
63k×5で315k
まだ靴とかc刺してないし伸びしろはありありですね。
次は・・・・ボスcかなぁ・・・・(遠い目
まぁ、気長にやっていきます。

それでは、また来週!
プロフィール

うたこ

Author:うたこ
rad鯖在住復帰勢
いろいろやりたいこと盛りだくさんなので、
がんばってこなしていきたい所。
壁役勉強中
更新は週1回目標

RO丼→@simasimaorange

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
著作物の利用許諾
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
宝物殿
ぷろふ改    ぽちこ様に描いていただきました。 イケメンにしていただいてうれしいです!
   風待月    4人目のRK子ちゃん! ポメラニアンさんが描いてくださいました! とってもキュートです。
      サイド ワルキューレ様にRO丼で描いていただきました! 超イケメン!マッシブ!まるでリアルの私の・・ウワヤメロー

4184632ebf19369a.png
裕希さんに作っていただいたどっと絵です! ゆるゆるカワ(・∀・)イイ!!

ぶろぐももたかし
ももたかさんが鯖煮会の裏で描いて下さいました!! 鯖煮会出てないのにね! ペロスが描かれているところが最高ですね!! 492a56c27c315761.jpg ブ~メランブーメランきっとぅ!あなたはモコってるだろぅ! やだ・・・私紳士なのに・・・。ももたかさんのせいね! ぶろぐよう イケメン!ポメラニアン様が描いてくださいました! ペロスも描いて下さっててもう感涙ですよ。 ありがとうございます!!